満足できる日々を。


- - -
2018年の全国ツアー予定

久々の更新です(挨拶)

 

ゲイツが終わってからは ウィンウィンライブ@仙台、昔の金爆@仙台 に行ってました。

ライブレポはツイッターに投げてしまってるのでここの意味があまりなくなってきたんですが、そのうちツイートをまとめるなりしておきたいです。

ツイッターはリアルタイムで吐き出したり追ったりするにはいいけど、後から見返すにはやっぱりブログなんだよねえ。

ウィンウィンでは初めてチェキを当てて大興奮して、昔の金爆では演劇に大興奮しました(6月・花婿と花婿)。全演劇DVD化ありがとう!!

 

さて、来年の全国ツアー予定が出ましたね。

ゲイツはたまアリ初日しか参戦できなかったり、ここ2年ぐらいライブにあまり行けてないのを結構後悔していて、バンドは生ものだ……と最近感じたのもあり、次の全国ツアーは行けるところは絶対に行くぞ! と決めたんですよ。

はぁなんでグリーヴァ解散しちゃうんだろうなあorz

さて、金銭的にどうかはまず置いておいて、今度行けそうなところはこんな感じ。ほぼ毎月ライブ予定が入る。

 

 

3月17日(土) 千葉:市原市市民会館

 →この土日は東京に行くの決まってるからどうせならツアー初日参戦したい
3月25日(日) 福島:郡山市民文化センター 大ホール

 →新幹線。時間によってはダブルアンコまで居られないかも
3月31日(土) 富山:オーバード・ホール

 →ここまで行くと3月は毎週遠征になっちゃうので削る可能性大


5月3日(木祝) 新潟:新潟県民会館 大ホール

 →GWだし、新潟に行ってみたい、観光もしたい(単純)


6月7-8日(木・金) 宮城:仙台サンプラザホール

 →まさかの仙台2デイズありがとう! 行くしかない!

 

7月 埼玉:さいたまスーパーアリーナ 2days

 →ファイナル? 今度は絶対2デイズ参戦!

 

 

交通費宿泊費でいくら飛ぶのか考えたくないんですが東日本だけなのでまだマシだ!

最安経路はほぼ夜行バスです。夜行バスは友達

まさかの仙台2デイズ、本当にうれしいです。こことたまアリが最優先かな、帰ってこれなくもないけど普通に一泊の予定。

 

来年も楽しみ!(^-^)

お金貯めます(^-^)

今年後半にも何かワンマンないかなあと思っている私でした

日記 comments(0) -
【ネタバレ】鬼龍院翔はやっぱり鬼才だと思った話/オールゲイズ @たまアリ 17/2/4


ゴールデンボンバー全国ツアー2016-2017「オールゲイズ三丁目のユウジ」 行ってきました。

初のさいたまスーパーアリーナでした。デカイ!
今回のツアー、なんとセミファイナルのみ参戦だったので、 ここが最初で最後でした。 ファイナルも時間的に行けたはずなのに何故かFCエントリーでチケット 取らなかったことを悔やんでいるので、 次のツアーはセミファイナル行くならファイナルも行く勢いでエン トリーするぞ絶対だ。
会場について、物販列かな? と思って並んだ列がガチャの列で30分くらい無駄にしました。

今回のツアーセトリは、定番曲にGLORY LOVE(茶版)とかまさし(!) が入っておりなかなか新鮮でした。 まさしとかダブルアンコでしか聞いたことなかったし……。 今後グロラブはイヤホンに代わる曲になるのかな? なかなかいいセトリだったと思います。 たまアリ初日のダブルアンコ亀パワーはツアー動画とも合ってたよ ね〜!!テンション上がった。

さて、 私が鬼龍院翔はやっぱり鬼才と思ったのは特に今回の演劇のストー リーについてでした。
いつもなら☆キャンキリ☆ハッピーエンド☆ なファンタジーゲイドラマで終わるのに、今回、 全然そんなことなかった……。
端的な演劇のストーリーは、イケメン攻略ゲーの世界に没頭したしが ないサラリーマンの鬼龍院翔が何物かによってゲームの世界に飛ば されてそこで楽しむも、現実では植物状態になり、 入院費用が底をつきて生命維持装置を外さなければならなくなった 。死にたくなければ現実へ帰らなければならない、 しかし楽しいゲームの世界から出ると二度と戻ってこれない―― という話。

まず、このゲーム世界のイケメンを他三人が演じるんですが、 キャラの割り当てが
メガネインテリイケメン:淳くん
シャツはだけてるタイプのイケメン:研二
というのはまあ分からなくもないんです。
その後に出てくる
猫をこっそり助けちゃうヤンキー:淳くん
フードを目深にかぶったヤンデレ:キャンさん
ぬいぐるみを持ち歩くショタ系:研二
まずこれがさあ……なんかおかしくない!?って思ったんですよ。 なんというか不意をつかれた感。 普通ならヤンキーをキャンさんがやりますからね。 あえて変えたらしいですね(やんやより)。 そういうところが好きです。
ファイナルのダブルアンコで言ったらしい「 予想通りになるのが一番嫌なんだよ!」という言葉、 この辺もあるのかもしれない。 個人的にはイヤホンがセトリに入ってなかったことや、 演劇がキャンキリハッピーエンドじゃなかったことも予想外でした 。いつも斜め上を行く鬼龍院さんの発想には脱帽するぜ!
ヤンデレバッドエンドで鬼龍院を刺した後のキャンさんのニヤ… って顔にはやられましたキリッシャーのくせにねっ!!!!

このキャラの割り当てが斜め上ということに加えて、 ストーリーもなかなか予想外だったなあ。いや、確かに、 男がイケメン攻略ゲーでイケメンと恋愛するという点ではムラムラ ゲイドラマなんですけど、 誰ともカップリング成立しなかったエンドだし。 恋愛要素は割と薄いと思います。
親が冷たいし現実はつまらないからからゲームに夢中になった、 けど、 植物状態になってしまったら親はちゃんと心配してくれるし、 現実でももしかしたらイケメンに出会えてしまうかもしれないよ、 という。
うーんなんて言えばいいんだろう……この演劇からは「 現実から目を逸らしたくなってもきっといいことがあるよ!」 的な、鬼龍院翔からのメッセージを感じました。
そういう鬼龍院翔のファンへのメッセージの伝え方がとても好きな んですよね。前向きなことを、胡散臭くないし、 押し付けがましくもない言い方をしてくるところが。 曲の歌詞だってそうです。
自分もネガティブ人間なので分かるんですが「もっと頑張ろうよ! 」みたいな"もっともらしい" ことを言われると押し付けがましい奴だなあ、 ウザいなあと思ってしまうんですよ(面倒くさい奴だな!)。 なのでそういう方向の遠慮やら配慮やらを重ねたであろうネガティ ブ人間鬼龍院翔の言葉の重みはすごいもので、かなりグサッと( いい意味で)くる。
脱線しましたが、 今回のツアーライブを見て鬼龍院さんってすごい。 改めてそう思いました。

ええと、今回は座席が200レベルの上手1列目・ 逆最前側だったので必然的にキャンさんばかり見ることになったん ですけど、 なんだかライブの度にキャンさんの株がじわじわ上がっています。
上記の演劇の件もそうですが、 たまアリ1日目では鬼龍院さんがホワイトラスカルズになってトゥ ナイトをキャンさんが歌ったり、 トラウマキャバ嬢で歌詞が飛んだ鬼龍院さんを茶化したりなどなど 見所がありました。
しかしたまアリ1日目はfeat盤しか出ないんだよ……。 鬼龍院版は確実に買う(+最終日の限定版も) ことは決めてるんですけど、この辺りのキャンさんを見たいので、 キャンさんのfeat盤も買うかめちゃくちゃ悩んでます。
どうしようかなあ。


次の参戦予定はウィンウィン仙台、FC限定千葉&仙台の予定で〜 す!
全国ツアーない割に忙しいわね!
今年はライブに行くぞ〜思っていたので、 色々やってくれてありがたいです。 ほかの趣味との兼ね合いを考えつつ、 適当な回数ライブに行きたいです。
チケットが取れることを祈るばかりだよ……(((^-^)))
bye!

 

ライブレポ comments(0) -
ゴールデンボンバーFC限定ツアー2016@仙台サンプラザホール

どうもどうもお久しぶりです。

昨年の栃木以降は代々木2日間とひとり武道館に行っておりましたが、記事を書かなかったんだね……。

今やってる全国ツアー参戦は来年2月のSSAセミファイナルのみです。今年はあとライブ行かないんだよぉorz

 

さて22日のFC限定ライブ「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」に行ってきました。

例によりネタバレNGなので詳しい言及は避けますが、事前にFC会員からの投票によってセトリが決められたということは大体の人が知ってると思います。わたしも投票しました。その曲がね、セトリに入ってたんでめちゃくちゃうれしかったんですよ!

1曲だけ選べというのはかなり難しかった。

しかも私がわりと好きな曲(というか金爆にハマるきっかけになった曲)は頻繁に全国ツアーのセトリに入ってるので、それ以外にしたほうがいいな…となるとねぇ。

 

最近まったくボンバーさんの曲を聴けていなかったわたくし、ライブが始まったら正直てんてこまいでした。

予習復習は大事。

ホールは半円形になっていて、私は3階席だったんですが、3階でこれなら近いっしょ〜という感じでした。

目の前が通路で柵があったので、柵につかまってヘドバンできたのがよかったです笑

 

って、ライブ前に握手会があったから、その話も書こう。

私は第2部でした。仙台についてから受付まで時間があり暇で市街地をウロウロしてたんですが、いつの間にか外はそこそこ雨が降っててびっくり。折り畳みだけど持って行っててよかった!

認証が終わって物販列へ行くと「今の時間だともう買えないかもです」と言われてビックリ。無事買えましたが……。

待機列でなんと前が岩手の人、前の前が岩手出身の人(しかも同郷)でした!笑 なんたる奇跡。まあ東北開催だから当然か?

仙台に行ってマルカンデパートがどうのとかいう話をするとは思わなんだ。待機列は緊張するうえに鬼龍院列は当然ながら結構長かったので、お話しさせてもらえてよかったです。名前もわからないけどお姉さま2人、ありがとう!

鬼龍院さんは相変わらずすきっぱで頭がでかかったです。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

ライブレポ comments(0) -
ゴールデンボンバー全国ツアー2015「歌広、金爆やめるってよ」@栃木県総合文化センター
久々のブログ更新になりました……1年近く放置してたのか!
アクセスログ見たらライブレポの検索でたどり着く人が多いようで、ライブとかイベントのレポを置くブログでいい気がしてきたなぁ。
前の記事を書いてからは12月の国フォよがり4に行って2014年はそれでおしまいでした。
今年は栃木、11月の代々木2days、12月のひとり武道館に参戦予定でございます。
山形はなかったんだよなぁ……毎年岩手に来てくれるのはすごく嬉しいのですが、平日なのでどう考えても行けなくてツライ。
代々木はFC枠で、ダメ元で2日間エントリーしたら当たりました。競争率かなり高かったろうしとても嬉しい。武道館も必ず行くんや……!

さて栃木。
栃木も地味に競争率高かったらしい。知らんけど。前日に会場の場所とか調べたんですけど結構駅から近いもんな! それに日曜だし。埼玉から3時間ぐらいかかりました爆 帰りは日光線が遅延していたので家に着いたら1時半過ぎっつーね。
また行くことがあれば泊りにします多分。
宮祭りというのをやってて、そこらじゅうにはっぴ着たおじさんとか浴衣のお姉さんがいて、会場に向かうとき話しかけられましたw帰りはまつりの屋台でいろいろ食べましたワハハハ。ぼっち最高!(^-^)(^-^)

ネタバレのない範囲だと、まずダブルアンコはわたしが今までに行ったうちのどこかと同じです! 好きな曲なので嬉しい。
あとあるネタを「岩手は反応悪かったんだよねぇ〜」と言ってたのが地味にこう……いやネタにされるのは嬉しいけどもww
演劇はいつもどおり安定。またあの演出をやってくれるとはおもわなんだ…ありがとう鬼龍院さん……。
動画は少し前の公演からちょっと追加編集があったらしいです。うーん歌広さんメインなのでコメントしづらいけど面白かったとだけ。
あ、そうだ、これも調べて知ったんだけど結構キャパの小さい会場だったんですなぁ、今までで一番の良席だったと思います。11列目だったかな確か……金テがかなり飛んできてたくさん取ったので、代々木では取れなくてもいい……。
とりあえずアルバムの曲は聞きこんだ方がいいなあと思いました、あんまり聞けてないのだ。今日も首が痛いのであんまり作業ができませんでした。
今回のセトリは私は好きです、良かったと思ってる。ライブで聞きたい曲は入ってたし。
代々木2デイズでどこが入れ替わるのか私、気になります!

物販はクリアファイル、フォトフェイスタオル、フード付きタオルを買いました。あとガチャも5回やった。
フォトフェイスタオル安くないですか!? 1600円だぞ! 白黒印刷でサイズ小さいとはいえ! 今まではバスタオルぐらいの大きさだったんだっけ……まぁ今までそれで買うのをためらってたんですけど今回買いました。使いません。
フードのタオルはお祭りで唐揚げとか食ってるとき雨降ったので役立ちました。あと予想より大きい。
おしまい(^-^)
ライブレポ comments(0) -
ゴールデンボンバー全国ツアー2014「キャンハゲ」@東京国際フォーラム ホールA
キャンハゲ2か所目&今ツアーでは最後の参戦となりました
さいたまスーパーアリーナの追加公演は平日で、遠すぎということもあり断念
10月の宮城公演はスパークと被ってしまったので……最近まで迷ってたけど
年末によがりあるかなあ……

物販では今回パンフだけを買う予定で、東京だし人多そうだなと思って開場1時間半前に国フォ着いたんですが、予想に反して物販がスカスカだったのですぐ買い終わってしまい、とても暇でした
ガチャガチャはやる気にならなかった……。
スクラッチトレカはまた研二さんを引きました
今までずっと研二を引いてます なんだこの引き……

演劇の小道具とか動画のネタが山形とは違っているところがちょいちょいあって面白かった!
ローラのフリは山形で「めっちゃ評判悪いんですけど書くなら改善案も書いてください!」とか翔さんが言ってたんですよね
それでフリが変わったらしいけど前がどうだったか覚えてないww
(前はつれないじゃないか〜の部分は無かったような……いやもう記憶が曖昧だからあてにしないでね)
ヘドバンの代わりに手バンでもおkですとか説明してるところでキリ様が「手をバンバン…」と言ってたのが記憶に残ってます
手をバンバンとは
あとは淳くんの振りから翔さんがれりごーを歌ってたな 聞いたことないから何の曲だろ?と思ったんだけど

ダブルアンコは山形と同じでしたヤッター!
今回のツアーではまだ2回目らしいですね、もっとやってもいいのよ
その2回をどちらも見れるとはなんてラッキーなんでしょう私。満足しました。

前のレポ記事で2階としても前の方がいいなあ…と書いたんですが、なんと1階席の真ん中列で上手側でした
あと初めて列のはじっこじゃない席だった(両隣に人がいる状態)
ライブレポ comments(0) -
| 1/49 | >>